6日後に迫った引っ越しを前に「スランプ」に陥っています。
ただ荷物を段ボールに詰め込むだけなら、肉体のみを酷使すればいい。
けれど引っ越し後の事を考えるとそうもいかない。
要不要品の取捨選択、収納スペースの変化に合わせた詰め替え、各種変更手続き…。
これらと並行して、家事育児、毎日の弁当作り、そしてレッスン。
ここ数日ひとつも荷造りしていません。
大丈夫なのか私!
先日読んだ「収納力/芝谷 浩 著」の中に、
「収納とういう作業は頭の中で考える作業が8割、肉体を使う作業が2割」というようなことが書いてありました。
どうやら頭の中が混乱しているようです。
いつもはピカ~ン!とひらめく「収納イメージ」がわいてこない。
なので、ここ数ずつの間に「収納」や「掃除」、「捨てる」などの本を10冊ほど並行読みしています。
さあ、今日も午後からレッスンです。頑張ります!(気が向いたら荷造りも)
コメントをお書きください
つっち (火曜日, 09 8月 2011 23:54)
カラダに気をつけて頑張ってね!
荷造りするはずが、
昔読んだ本が出てきてつい読んじゃったり
懐かしいアルバムが出てきてつい眺めちゃったり・・
なーんてことのないように~
↑それ私でした☆
mambo! (水曜日, 10 8月 2011 21:09)
つっち様へ
ありがとうございます。
アルバムに夢中になることはありませんでしたが、こどもたちの「思い出箱」の整理に手間取りました。
ちいさな紙片につたない字で書かれた「ままだいすき」のメッセージが捨てられず…。
幼稚園から高校までの学級通信、3人のこどもたちの入学最初の「こくごノート」、絵画、普段の落書きなど…満載です。
これ、mambo!の老後の「玉手箱」なのです。